秋ですね・・・

お久しぶりですね。

約二か月ぶりの投稿です・・・(汗)

盆明けからなんやかんやで忙しく、スマホも壊れて

加えて台風も来たりして・・・(言い訳です)皆さ

んのところは被害はなかったでしょうか?

台風は予想よりも発達せず思ったより被害は少な

かったようです。でも「たまたま」なだけで、より

大きな台風も確実?に将来(今年も含め)来ること

予想されていますので備えはしっかりやっておき

たいものです。

 

本来であれば「鹿児島国体」が開かれる期間では

ありますが新型コロナウィルスの影響で2023年に

延期が決まったようです。3年延びたことにより

回出場される予定だったアスリートの方は再調整

を余儀なくされることと思います。開催自体は喜

んでいいのでしょうが、中には出場を断念せざる

を得ない方も多いのではないでしょうか。

複雑ですね。

昨日J3リーグの鹿児島戦を前に佐賀県知事を迎え

記念イベントがありました。国体の延期を受け入

てくれて同じ九州人としてはうれししいかぎり

ですね。翌年の佐賀県またその翌年の滋賀県とと

もに盛り上げていきたいものです。

(滋賀県もありがとう・・・)

 

J3と言えば(話変わってすみません)今年J3に降

した我が「鹿児島ユナイテッド」と言えば・・

昨日は勝利したもののJ2昇格にはなかなか厳しい

状況ですね。J3のチーム自体は(18チーム)そう

力の差はないと言われ、加えてJ2の下位のチーム

とも同じくらいの戦力です。ちょっとしたことで

年度で順位が結構変わります。

目標はJ1ですが個人的にはJ2の中位くらいで

頑張ってもらいたいのですが・・

 

写真はあまり「秋晴れ」とはいえない絵ですが

朝晩めっきり涼しくなってきました。

体調管理はしっかりとしていきましょう

では・・・

植園

しょうけん通信2020年9月度もアップしてあります

みてね~