もうすぐ完成・・・

ブログを投稿する時間もなくご心配された?ファンの皆様

すみません。

個人的にも「バタバタ」してしまいまして・・・

 

OK様邸の足場が解体されました。現在は内部の「漆喰」塗りと

外構工事が進んでいます。

年明け1月下旬には完成する予定です。また完成見学会も予定

していますのでお楽しみに・・・

画像は東側からの写真ですがリビングにある大きな嵌め殺し

窓が印象的です。(公園予定地がきれいに見えます)

上下2段の屋根の下部にある2個ずつ計4個の長方形の箱?は

「エアサイクル」の小屋換気の外部フードです

弊社では屋根の棟部分から換気をすることが常だったのですが

外壁部分から換気させるのは初めてでした。少し雨仕舞には

苦労しましたが、足場が解体されてみるとフードを外壁と

同色に塗ったこともあって違和感なく納まったなと・・・

個人的に思っています。

年末にむけてなにかとあわただしい日々が続きますが体調には

お気をつけて皆さまお過ごしくださいね。

 

余談ですが このブログでも出てまいりました「鹿児島ユナイテッド」

健闘むなしく再びJ3へ降格してしまいました。(泣・・・)

チームがなくなるわけでもなくカテゴリーが違うだけなのですが・・・

(ちなみにJリーグは J1 J2 J3 当然J1がトップリーグ)

悲しいですね・・・

でも勝ち点が同じで得失点で降格だったのですが、勝ち点1の重み

(勝てば3 引き分けで1です)を思い知った一年でした。

あそこで引き分けていれば・・・ あそこで失点1に抑えとけば・・

家造りもそうですが、特に施工においてはなにげない一つ一つの作業が

「品質」や「満足」をを作っていくのだということを改めて勉強させら

れました。

鹿児島ユナイテッドの降格をばねに日々精進してまいります(?)

 

でも練習環境も満足ではなく、これといって目立った選手もいない(失礼)

中で勝ち点40はよくできた方だと思います(でも負けは負け)

 

またかんばりましょう・・・

植園