「エアサイクルの家」・・・1

画像は「エアサイクルの家」のシステム図(夏バージョン)です

 

実は・・・弊社の事務所(工事部)は昨年となりの敷地に建て直しました。

「エアサイクルの家」をお客様に勧めている以上当然(!!!)  「エアサイクルの家」です。

・・・・・工事費を考慮し少し迷いはありましたが・・・

ちょうど4月で丸一年になります。1年を通して「エアサイクルの家」を体感できたわけですが

率直な感想ですが・・・・・

「快適」・・・ですね。

もちろん暖房や冷房が不要なわけではありませんが、エアサイクルのパンフレットにうたってある

・・・・・夏はカラリと涼しく、冬はじんわりとあたたかく、・・・     そのままでした。

特に中間期(春 秋)は窓を少し開けて調整すれば部屋の中の温度差も少なく湿度も適度で

気持ちがいいです。実際今日は外気温は29°C!!ですが快適です。

昨年の梅雨時期も「ジメジメ感」はなく床の「べたべた感」もなかったです。まだ壁と床を自然素材

(漆喰、無垢材)にすればよかったと少し悔やんでいますね(打合室は漆喰と無垢材床ですが)

 

以前の事務所が外気温とともに変動するある意味自然を感じる建屋!?だったので余計に感じるの

かもしれませんが・ ・ ・ おかげて仕事もはかどります(汗。。。)

このように少しづつですが「エアサイクルの家」のことも発信していきたいと思います。

植園