着々と・・・

弊社で造成した湯之元球場前の様子です。

 

まだ土地ありますので絶賛発売中

です・・・ (^^♪

 

 

真ん中の建物が今月末引き渡しの予定です。

手前が現在外壁張り及び内装工事の真っ最

中で6月上旬の引き渡しを目指します。

両方ともシンプルな間取りで10年後20年後

を見据えた設計になっており、「子どもさん

が巣立たれたあと」「ご夫婦二人になられた

時のこと」などを思い描きながらプランされ

ました。

原則、家は「究極の自己満足」と考えてるの

で設計からみても「こうしたらいいのに」と

か「将来使いにくそう」とか思うことはあり、

またアドバイスもしていきますが、ただ完璧

な「家」はなく(もちろんそれを目指します

が・・・)結果的には「バランスのいい家」

に落ち着きます。

まあそれが「注文住宅」なのですが。

こちらが「不便だな」の感じるプランもお客

様にとってはベストなプランであったりと・・・

突き詰めると難しい問題ではあります・・・

 

どこかも建築家が言っていましたが

「不便なところも楽しめる家がいい家

だと・・・」

・・・まあわざと不便を作る必要は

ないと思いますが・・・(苦笑)

植園