梅雨前に・・・

爽やかな5月の風の中にも梅雨の匂いが混ざって

来てるいるのを肌で感じています。

この商売(土木建築業)をやるようになってか

雨と風(台風)に関して敏感になってきまし

た。

まあ屋外で仕事をやられている方は皆さんそう

だと思いますが、特に今からの時期大雨や台風

といった自然災害に関しては警戒しますね。

 

その前にと・・・球場前の住宅の現場ではなん

とか梅雨に入る前にと基礎工事が急ピッチで進

んでいます。

今年は梅雨や台風とかこなきゃいいのに・・・

と毎年思いますが(最近は梅雨でなくとも

大雨降りますが)でも農業などの事を考える

とそうも言えず・・・普通に降ってくれれば

いいのですが。。。

とはいえ・・・災害が出ないことを祈る毎日

です。

植園