桜と・・・

いつもは花見や入学式などで活気が

見られる頃ですが・・・

コロナウィルスの影響で桜の満開時期

も気にすることもなく(4月13日位らしい)

鹿児島や首都圏の情報に右往左往させられ

る日々が続いております。

早くおさまるといいですね。

 

最近SNSがごく当たり前になってきたせい

で気軽につぶやいたり、投稿したりできる

ようになりました。災害時や事故などの

リアルタイムな情報に関してはすごく便利

になったような気がします。

個人的には人々の利益につながる(精神的に

も)利用は賛成ですが、批判や悪口(特に後

ろ向きな)などには閉口してしまいます。

SNSはなにか批判や悪口を言うための単なる

「道具」になり下がったみたい・・・です

最近は嫌でも飛び込んでくるのでなるべく客

観的な情報しか見ないようにしています(苦笑)

まあメディアも平和的な記事より批判記事を掲

載したほうが数字?をとれるし気軽に掲載して

いる感はありますが・・・

もう少し建設的で前向きな姿勢と我慢するとこ

ろは我慢し譲れるところは譲りあう気持ちも大

事ではないかなと小市民としては思うところで

あります。

 

 

マスク2枚配布・・・

私はいいと思いますが(^^;)

 

植園